2016年03月16日

万年筆スケッチ入門がついに出版。

エイ出版、趣味の教科書シリーズの1冊として作った「万年筆画入門」が全部売り切れた。この本は万年筆画講座で教科書で使っているので無いと非常に困る。それで編集長の清水さんにすぐ再販お願いしますと言ったら、シリーズ物のため再販不可とのこと、それなら増補改訂版で出してよと泣きついたら、しばらくして、では作りましょう!「しかし前回は入門書と言いながらやたらハードルが高すぎてとても初心者は着いていけなかったので今回は女子OLのための初心者入門本にするなら」という条件が付いた。それで清水さんたちは超絶多忙のためナイスクに委託制作という形になり、時間、予算にかなり厳しい制約がついて担当者は万年筆も絵画もわからない人だったので地獄の取り組みになった。増補改訂版というよりは新しい万年筆画の入門書ができた感じです。是非ご購入の上万年筆画など始めていただければと思います。
P3160913.JPGP3160914.JPGP3160915.JPGP3160916.JPGP3160918.JPGP3160919.JPGP3160920.JPGP3160917.JPGP3160922.JPGP3160924.JPGP3160923.JPG
posted by entotsu at 03:49| 万年筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする