2016年03月25日

TUMI,マスターピースバッグ

TUMIといえばもちろんバリスティックナイロンの黒いビジネスバッグが出てきます。だけど私はあのバッグはあまり好きではないので持っていません。革のビジネスバッグはいいんだけど値段が高いので買っていません。それがリサイクルショップでやけに凝った革のバッグが出ていてよく見たらTUMIでした。店の人も気が付かなかったのかめちゃ安。しかし作りは頑丈で丁寧。それにポケットが外に4つ、中には6つ、計10個もついているし、革の部分部分で革の模様を変えていて実に凝ってます。底の鋲も革でカバーしてあったりなかなか鞄好きをうならせます。おかげで鞄の重量はかなりですがTUMIは見直しました。
P3251152.JPGP3251154.JPGP3251155.JPGP3251157.JPGP3251158.JPGP3251156.JPGP3251167.JPGP3251166.JPGP3251163.JPGP3251162.JPGP3251165.JPGP3251168.JPGP3251169.JPGP3251164.JPGP3251161.JPGP3251160.JPG
こちらはマスターピースのショルダーバッグ。見ただけで鞄好きをくすぐるポケット配置。裏にもでかポケットショルダーのほかに取ってがついているけど本体がフニャフニャしているのでほとんど使えない。ちょっと蛇足気味。本体に直接つける形式の方が使いやすい。革の質感はなかなか好みなんだけどとにかく骨格がないのでフニャフニャ動くため書類などの整理ができないし口があまり開かないので書類運搬には向かず。また携帯入れの留め具のフックは一度使っていたらどこかに外れて無くなっていた。整理が難しいのとやたら革自体が重いのでまあ僕には使いにくいね。ショルダーが重さの割には細いのでかなり方に食い込む。
P3251171.JPGP3251175.JPGP3251170.JPGP3251172.JPGP3251174.JPGP3251173.JPGP3251170.JPGP3251177.JPGP3251176.JPGP3251179.JPGP3251182.JPGP3251181.JPGP3251180.JPGP3251178.JPGP3251183.JPG
posted by entotsu at 22:28| カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする