2016年05月31日

DONALD J PLINERのバッグ、イギリスのバッグ、ビュレ。

リサイクルショップは知ってるものは高いけど知らないものは安い。この方程式が堪えられません。さて今回は結構よい革を使って縫製もしっかりしているバッグがずーっと売れなかったらしく、どれでも500円コーナーに並んでいた。気の毒になって買って来て調べたら靴がメインの有名デザイナーでアメリカで直営店を6件ほど各都市に持っている。どういう経緯でこれがこのリサイクルショップにたどり着いたのかは興味があるがこの靴ブランドの愛用者が鞄も手に入れて使っていたけど飽きて手放したという感じかしら。内装は汚れているので結構使っていたのかも。油切れしてるのでたっぷりあげなくちゃ。
P5300087.JPGP5300089.JPGP5300088.JPGP5300092.JPGP5300091.JPGP5300090.JPGP5300094.JPGP5300093.JPGP5300101.JPGP5300099.JPGP5300100.JPGP5300086.JPG
 こちらのメードインイングランドばっぐはこの形だから日本のものだと思って見たら口金を開けた下にでっかくイングランドと書いてあった。ほとんど使われておらず。たいへん綺麗。しかし口金の内側にショルダーの金具をつける接着剤があちこちにはみ出ていてファイロファックスを彷彿とさせますね。いつぐらいのものなのか、どうしてここに来たのか興味がありますね。
P5300072.JPGP5300074.JPGP5300073.JPGP5300082.JPGP5300076.JPGP5300078.JPGP5300079.JPGP5300080.JPGP5300075.JPGP5300083.JPGP5300084.JPGP5300085.JPG
こちらは同じく500円コーナーに出てたビュレ。なんだろうねえ相当売れたから数が出てきてるけど使ったものは使い込みの感じが出すぎて新品の方が売れるのかなあ。僕は好きなんだけどね。
P5300064.JPGP5300063.JPGP5300062.JPGP5300066.JPGP5300065.JPGP5300071.JPGP5300068.JPGP5300070.JPGP5300067.JPGP5300069.JPG
posted by entotsu at 00:43| カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

個展DM出来ました

1995年より毎年行っている銀座オーギャラリーでの個展が6月13日から19日で行われます。昨年までこの数年間やっていた四角を組み合わせたシリーズは二次元平面の中に光と影を使わずリアルな3次元空間を作り出そうと躍起になってやっていたのだけれど、イメージ的には実現できそうだと思って取り組んできましたが結局不可能であるという結論になってあのシリーズは昨年の個展まででばっさり辞めました。その後は抽象のイメージが強くてそういう作品を描いていましたが今年になってからはシュールリアリズムのような作品のイメージが出てきて今回はそういう作品が並びます。イタリアスケッチ旅行の万年筆画の作品も並びますので是非ご高覧ください。詳しくは本家の方にご案内が載りますのでそちらをご覧ください
P5290054.JPGP5290055.JPGP5290056.JPGP5290057.JPGP5290058.JPGP5290059.JPGP5290061.JPGP5290060.JPG
posted by entotsu at 03:34| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

牛久絵画教室合評会

今日は牛久教室の5月作品の合評会。それぞれのリアリティーの捉え方に個性がしっかり出てきたようです。なかなか面白い展開になってきました。
P5260042.JPGP5260043.JPGP5260048.JPGP5260047.JPGP5260046.JPGP5260044.JPGP5260045.JPG
こちらは私の作品
P5270051.JPGP5270052.JPGP5270053.JPG
個展が近づいてきてあちこちの作品を完成に持って行かねばなりません
P5260049.JPGP5260050.JPG
posted by entotsu at 01:47| 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする