2016年07月29日

牛久教室7月合評会

今日は牛久煙突絵画教室の合評会。座りポーズで手を伸ばし手を組み合わせた結構難しいポーズ。それでも皆さん頑張って食いついてかなりきっちり描きこめました。
DSC02205.JPGDSC02212.JPGDSC02206.JPGDSC02207.JPGDSC02208.JPGDSC02211.JPGDSC02210.JPG
こちらは私の作品
DSC02213.JPGDSC02214.JPGDSC02215.JPGDSC02217.JPGDSC02219.JPGDSC02216.JPGDSC02218.JPG
今アクリル画の教科書9月出版を目指して奮闘中。こちらはデッサン、絵の具の白黒のみで描くグリザイユ、グリザイユに茶色を加えたカマイユ技法の違いが分かりにくいので実例をというので描いた基本形態。
P7260229.JPGP7260230.JPGP7260231.JPGP7260233.JPGP7260234.JPGP7260235.JPGP7260236.JPGP7260237.JPGP7260238.JPGP7260239.JPGP7260240.JPGP7260241.JPG
posted by entotsu at 00:30| 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

上野の森美術館アートスクール火曜昼合評会

火曜昼講座の分割下地に裸婦を描く20号が本日で完成。以前やった分割下地では大きく3分割程度だったのを今回はかなり細かい分割にした。裸婦を描く実力が上がっているようで皆さん下地をつぶさずに完成できた。なかなかのレベルで画面も彩度の高い色をそのまま残せている。ポーズは結構難しいポーズでスポットライトの当たり方が背中に来てしまうので明暗の取り方がかなり難しい。
P7260249.JPGP7260252.JPGP7260247.JPGP7260253.JPGP7260248.JPGP7260250.JPGP7260258.JPGP7260256.JPGP7260255.JPGP7260257.JPGP7260254.JPGP7260260.JPGP7260259.JPG
こちらは私の作品。まだ中途半端で下半身まで描きこめなかった
P7260242.JPGP7260245.JPGP7260244.JPG
posted by entotsu at 03:16| 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

エースのバルカナイト、トランク

鞄談義3のためのエースの鞄博物館取材の2回目。ちょうど館長がいらしたので先日写真撮り出来なかったパルプを樹脂で固めたバルカナイトトランクを見せていただき、幅が広がる実演もしていただいた。驚くほど軽く強い。
P7200135.JPGP7200136.JPGP7200138.JPGP7200139.JPGP7200137.JPG
posted by entotsu at 01:40| カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする