2016年08月22日

長原さん、神田金ペン堂さん、酒井栄介さん写真

現在万年筆の殿戦の公式記録としてメダカちゃんが当時の写真記録を公式記録として保存する事をやっていて、僕が持っている写真もメダカちゃんが複写している。だけど展覧会の出品が終わるたびに一応片づけをやったりしていると記録していない写真がいろいろ見つかる。
まずは長原宣義大先生とインクの岡本さんの写真、これはインクの岡本さんの取材でセーラー呉の天王工場に行った時に長原先生もおられて万年筆談義になった時の写真。この取材が長原大先生が工場で仕事をしていた最後の写真になった。
P8220498.JPGP8220499.JPGP8220497.JPGP8220496.JPGP8220500.JPGP8220502.JPGP8220501.JPG
こちらは博士の田中さんと酒井さんの対談取材ででべそも同行したときの写真。
P8220504.JPGP8220513.JPGP8220514.JPGP8220505.JPG
こちらは神田金ペン堂さんの取材でご主人がまだお元気で自身のコレクションの説明をしていただいた時の写真。
P8220507.JPGP8220508.JPGP8220506.JPGP8220509.JPGP8220511.JPGP8220512.JPG
posted by entotsu at 00:55| 万年筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする