2017年03月09日

BPの黒バッグ、他

BPのバッグは30年ほど前にサライなどで良く取り上げられていた。日本製では珍しい型整形の硬いバッグで面白いとは思ったが値段が高いのと容量が入らないので小さなショルダーを一つ持っているだけだった。それがどういうわけかこの1年でリサイクルショップで、デッドストックが4つも見つかって不思議な現象だと思っていたら、また一つ見つかった。少々傷はあるものの使われた形跡のないデッドストックものである。なにかこのぼっこりした形には惹かれるものがありますね。
P3090141.JPGP3090144.JPGP3090143.JPGP3090142.JPGP3090146.JPGP3090147.JPGP3090148.JPGP3090145.JPGP3090149.JPG
こちらの2点は投げ捨て籠に入れられていたもの。一つ目はスエードの取っ手極太トート。150円。以前から女性ものの極太取っ手のトートに興味はあって、いったいこの極太の取っ手は持ちやすいのかどうか気になってはいた。今回手に入れて持ってみたら、持ちにくい。安定も悪いで、デザイン的には面白いけど使い物にならなかった。
P3090150.JPGP3090153.JPGP3090151.JPGP3090154.JPGP3090152.JPGP3090155.JPG
もう一つはパーティーバッグだと思うがノーブランドで300円。鞄自体は全然大したことのないものだがハートのイニシャルと取っ手が真鍮メッキでやたら目ったら重い。いったい何を考えてこんなものを作ったんだろう?そのわけのわからない情熱は面白いので買ってきた。内部はビニール張りで安っぽい。鞄を立てようと思ったら取っ手が重くて一回転してた。馬鹿すぎて愛嬌がある。
P3090156.JPGP3090158.JPGP3090160.JPGP3090161.JPGP3090157.JPGP3090162.JPGP3090159.JPG
posted by entotsu at 03:27| カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする