2017年03月29日

極私的ボールペン事情

ボールペンなどあんな書きにくいもの誰が使っとるんじゃ!と自分で言ってる割に使っているボールペンは10本以上ある。一番自分にバランス、重さ、持ち味があっているのはダンヒルのAD2000シリーズの2本。
P3290523.JPGP3290525.JPG
ポルシェデザインのものはフィッシャーのリフィルが使えるので銀を入れて重宝している
P3290534.JPGP3290535.JPG
こちらは万年筆博士に最初に訪問した時に店頭で買ったセルロイド。
P3290531.JPG
こちらは鞄の達人の出版パーティーを森山さんがやってくれてその時の記念品に貰ったもの
P3290527.JPG
P3290528.JPG
こちらはベネチアで売っていた中にビックボールペンを入れて使うもの。
P3290529.JPGP3290530.JPG
シェーファーの唐草シルバーも気に入ってます
P3290532.JPGP3290533.JPG
モンテベルデのこのタイプは石垣模様とグリーンエボナイトがお気に入り
P3290524.JPG
真鍮無垢製品も好きなんです
P3290536.JPG
posted by entotsu at 01:44| 万年筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする