2017年08月02日

ウォールストリートジャーナル写真

上野の森美術館アートスクールの生徒さんのM女子からコラージュ用に大量のウオールストリートジャーナルが送られてきた。中を見てたら結構面白い写真が載っていた。
アメリカ移民時代の鞄を持った人たち。日本の古い写真を見てもまったく鞄は出てこないが流石に鞄の国。グラッドストーン型のトランクが多かったんだ。
P8022353.JPGP8022354.JPGP8022356.JPGP8022355.JPG
こちらはマリリンモンローが使っていたトランク。ゴヤール製です。2と7のトランクは縦開きの為接合部が斜めになってます。こんなの見たことないなあ。
P8022357.JPGP8022359.JPGP8022360.JPGP8022358.JPGP8022361.JPG
こちらはオマケですが。なんと1800年代に売られていた「ドラキュラ キラーセット」にんにくの粉や聖水も入ってます。これ欲しいね。
P8022363.JPGP8022364.JPGP8022365.JPG
鞄談義3、絶賛発売中!
posted by entotsu at 02:20| カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする