2017年08月18日

銀座カネマツ往年のミニバッグ他

このカネマツのバッグは珍しいよ。小さな取っ手に口金留め金具がシンプルで使い易く見た目も良い。この頃こういう留め具は珍しいね。全体も可愛くまとまっている。作りは丁寧で隅々までしっかり作ってあるので今でもしっかりしてるのだと思う。何時ぐらいかなあ?中のつくりは1960年代くらいかなあ?ほとんど使われていないかパーティー用だからそんなに使わないかな。今ではめんどくさいからここまでしっかり作らないだろうなあ。
P8172659.JPGP8172658.JPGP8172660.JPGP8172662.JPGP8172661.JPGP8172664.JPGP8172665.JPGP8172663.JPGP8172666.JPGP8172668.JPGP8172667.JPG
こちらはミラショーンの型押しクロコ。
シルエットの出し方なんか上手いんだけどすでに取っ手がちぎれそう。そういうところ研究してほしいですね。ガサッとした感じは好きだけど磁石留めはホントに留めにくい。
P8172669.JPGP8172674.JPGP8172671.JPGP8172673.JPGP8172670.JPGP8172672.JPGP8172675.JPGP8172676.JPGP8172677.JPGP8172679.JPGP8172678.JPG
この小さいのは小銭入れでしょうか?イタリアの良い時代の小物と言う感じ。金具がこんなに小さいのに凝ってるのが凄いね。こういう金具は定番でいっぱいあったのかしら?ブランド名が何と呼ぶのか分からない。読み方もRALEUTIWOかしらね?当時は結構な値段だったんじゃないかしら。
P8172680.JPGP8172682.JPGP8172681.JPGP8172684.JPGP8172683.JPGP8172686.JPG
posted by entotsu at 00:12| カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする