2017年06月30日

300円鞄

梅雨のせいでリサイクルショップもカビの心配のある革鞄を処分したいのかずーーーーーっと売れ残っていた先週まで3800円で出していたカバンを全品300円コーナーに突っ込んできたので思わず気の毒になって買ってきた。まずはこの怪しげなバッグ。型押しのオーストリッチに蛇革を合わせた田舎のお土産風のバッグだと思ったら、なんとロンドンCHEETのバッグでした。作りはたいしたことないのだけど結構凝って作ってある。しかしこれどのランクのお客さんをターゲットにしたものだろう?高級品にしては安っぽく低級品にしては凝りすぎている。
まあ、絶対中国に下請けに出したものだと思います。
DSC03032.JPGDSC03033.JPGDSC03034.JPGDSC03036.JPGDSC03037.JPGDSC03035.JPGDSC03039.JPGDSC03038.JPGDSC03041.JPGDSC03042.JPGDSC03040.JPGDSC03043.JPG
こちらはパリの女性向けバッグのUPLA。流石に凝った作りでポケットなどのつくりも使い易そうで上手い。一応全部革製。ショルダーなどのつくりも上手いよ。
DSC03044.JPGDSC03045.JPGDSC03046.JPGDSC03047.JPGDSC03048.JPGDSC03049.JPGDSC03050.JPGDSC03051.JPGDSC03052.JPG
こちらは日本のペレボルサ。これもずいぶん凝った作りで頑張っています。革もオイリーでなかなかいいです。
DSC03053.JPGDSC03055.JPGDSC03054.JPGDSC03056.JPGDSC03061.JPGDSC03060.JPGDSC03057.JPGDSC03059.JPGDSC03058.JPGDSC03062.JPG
posted by entotsu at 01:07| カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

鞄談義3、遂に発売!

ようやく、鞄談義3発売になりました。書店、アマゾンでは買えませんので直接
「フェルマー出版・fuente_pen@yahoo.co.jp」に直接メールか住所にはがきで送ってください。
243-0405神奈川県海老名市国分南1−6−30フェルマー出版、中谷でべそ宛で注文してください。
なかなか面白い内容で仕上がっています。今回は「エース世界の鞄博物館」が特集で内容も濃いです。僕は自分の文章とイラスト、写真を担当してます。是非お買い求めください。1800円+税、送料です
P6270334.JPGP6270335.JPGP6270341.JPGP6270338.JPGP6270340.JPGP6270342.JPGP6270339.JPGP6270351.JPGP6270350.JPGP6270344.JPGP6270346.JPGP6270352.JPGP6270345.JPGP6270347.JPGP6270348.JPGP6270349.JPGP6270353.JPGP6270337.JPG
posted by entotsu at 01:07| カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

でべその贈り物

でべそから鞄が届いた。どうやらこれは鞄談義3がいよいよ来週には発売になるので、今回は僕がイラスト、写真ともやったのだが全部タダ。さらに印刷費用も支出と言う悲劇の埋め合わせらしい。まあ、タナークロールかなと思って段ボールを開けたら出てきたのがこの人です。
P6230001.JPGP6230002.JPGP6230005.JPGP6230006.JPGP6230003.JPGP6230004.JPGP6230008.JPGP6230007.JPGP6230011.JPGP6230013.JPGP6230009.JPGP6230014.JPGP6230010.JPGP6230012.JPG
まじなアルマジロバッグでマジでリアル。コミュニケーションツールとして使い込んでくださいとコメントがあったがこれ提げてたらみんな離れるよね。からだにくっついた部分からアルマジロになりそうなバッグである。
posted by entotsu at 02:21| カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする