2017年04月14日

牛久教室最強豪華焼きそば

現在来ているモデルさんのバイト先の建築事務所が以前勤めていた学校の卒業生なのが判明した。それで遊びに行きますよと言うので「牛肉が欲しい!」と言ったら本当に手土産で持ってきた。良い男だ。その為本日の夕食の焼きそばは高級和牛焼きそばに変身した。何時も残るのが、あっという間になくなった。
P4130775.JPGP4130776.JPGP4130777.JPG
こちらは本日の本題の合評会作品。
P4130769.JPGP4130774.JPGP4130771.JPGP4130770.JPGP4130773.JPGP4130772.JPG
こちらは僕の作品。あっさり行くはずがちょっと明るくしすぎて盛り上げすぎた。またやりすぎた。腹が立つ
P4130761.JPGP4130763.JPGP4130764.JPGP4130767.JPGP4130765.JPGP4130768.JPGP4130766.JPG


posted by entotsu at 02:19| 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

上野の森美術館アートスクール4月からの新講座始まる

火曜、昼、夜間、水曜夜間とも最初は裸婦。これは水曜日の4月4回、計10時間で完成する課題の2日目。こちらの作品は僕のだけど教えながら描くのでなかなか進まず。それでも今回はとにかく絵の具を薄く着けるところと厚くモデリングするところの差をきっちりつけたいと思ってやってます。絵の具の厚さの違いで遠近感は表現できるのですが、画面すべての空間構成は至難の業であります。
P4120751.JPGP4120752.JPGP4120753.JPGP4120754.JPGP4120756.JPGP4120757.JPGP4120758.JPG
こちらは火曜昼の2日目の作品なんだけどあっさり行くはずがコントラスト付けすぎと盛りすぎてる。来週は削り落としから始めないと。
P4120759.JPGP4120760.JPG
posted by entotsu at 03:46| 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

牧園絵画教室作品展始まりました

10回目になる牧園教室の作品展が本日始まりで17日の月曜まで筑波銀行本部ビル2階ギャラリーで開催されている。9:00〜16:30(最終日は15:00まで。)大作が並ぶ見ごたえのある展覧会ですので是非ご高覧ください。
P4100694.JPGP4100695.JPGP4100699.JPGP4100709.JPGP4100710.JPGP4100708.JPGP4100731.JPGP4100729.JPGP4100730.JPGP4100740.JPGP4100735.JPGP4100736.JPGP4100738.JPGP4100739.JPGP4100737.JPGP4100734.JPGP4100732.JPGP4100733.JPGP4100726.JPGP4100722.JPGP4100723.JPGP4100720.JPGP4100724.JPGP4100725.JPGP4100727.JPGP4100728.JPGP4100721.JPGP4100705.JPGP4100704.JPGP4100702.JPGP4100703.JPGP4100701.JPGP4100700.JPG
posted by entotsu at 02:10| 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする