2017年09月06日

主体展出品者作品

今年の主体展が始まり私の教室からも生徒さんが多数出品しておりますのでご覧ください
P9053350.JPGP9053353.JPGP9053351.JPGP9053352.JPGP9053354.JPGP9053357.JPGP9053359.JPGP9053364.JPGP9053361.JPGP9053360.JPGP9053363.JPGP9053365.JPGP9053362.JPG
posted by entotsu at 03:10| 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

牛久教室の1日目作品

先週から新しいポーズになったので、今回はクールグレイカラーで透明感を出しながらやってみようという事で初めからペイニーズグレイを使った色味を入れないやり方でモデリングも始めたところ。モデリングをやりすぎて人体ばかりのボリュームが付いて空間が作れないの事の改善策第1弾かなあ。
P8242896.JPGP8242898.JPGP8242897.JPGP8242899.JPGP8242904.JPGP8242905.JPGP8242907.JPGP8242906.JPGP8242994.JPGP8242995.JPGP8243133.JPGP8243134.JPGP8243135.JPGP8243137.JPGP8243136.JPG
posted by entotsu at 01:58| 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

上野の森美術館アートスクール集中講座2連発

日、月曜日がクロッキー特訓2日間、続けて火曜日が万年筆スケッチ画の集中講座を3日間やってきた。クロッキーは今回は珍しく半分の人が初めての参加の人だったがなかなか皆さん上手かった。一番遠い人は広島の福山から泊まり込みで参加だった。それでも目から鱗で大変勉強になったと喜んでいただいたから良かった。うちのクロッキーは線を鍛えることに集中して描くので2日間で100枚描くと確実にワンランク上がる。初日と2日目の差が面白い。
P8212816.JPGP8212801.JPGP8212814.JPGP8212802.JPGP8212815.JPG
万年筆画は20名が参加だったが皆さん万年筆画初体験。それでも根性を見せて最後まで頑張っていたのでなかなかいい作品が出来ました。毎回筆圧が高くて万年筆のペン先を曲げてしまう人が居て、多い人で1日に4回も買い直す人が居るのだが今回は皆さん上手く使いこなしてました。あとは精進あるのみ。
P8222866.JPGP8222850.JPGP8222851.JPGP8222854.JPGP8222856.JPGP8222859.JPGP8222855.JPGP8222852.JPGP8222853.JPGP8222857.JPGP8222858.JPGP8222860.JPGP8222862.JPGP8222865.JPGP8222861.JPGP8222863.JPGP8222864.JPG
posted by entotsu at 21:57| 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする