2017年03月18日

長原さんのシカゴペンショーの時の写真。

探し物が人生の3分の1を占めるようになって無駄なことはなはだしい。気分は35なんだけど頭はずい分先を行っているらしい。それでも別な探し物をしているときに見つからなかったものがひょいと出てくる事もある。今回出てきたのはシカゴペンショウに長原さんに同行していった時の写真である。この時長原さんの誕生日があって、レストランの写真はその時のモノ。レインコートを着ているのはシカゴからニューヨークに回る途中ナイアガラに寄った。
P3180343.JPGP3180344.JPGP3180345.JPGP3180346.JPGP3180347.JPGP3180350.JPGP3180349.JPGP3180351.JPGP3180352.JPGP3180353.JPG
こちらは幸夫ちゃんと親子ペンクリを蒲田の柳さんの所でやった時の写真
P3180355.JPGP3180354.JPGP3180357.JPGP3180356.JPGP3180355.JPGP3180358.JPGP3180354.JPG
これは何かのお祝いで長原さんを呼んだ時
P3180359.JPGP3180360.JPGP3180361.JPG
こちらは万年筆博士の田中さんと酒井さんの自宅を訪ねたときのモノ。
P3180362.JPGP3180363.JPG
こちらは中屋の取材で渡辺さんにインタビューしたときのモノ
P3180365.JPGP3180366.JPGP3180364.JPG
写真を見ていると皆さんまだご活躍しているような感じを受けます。
posted by entotsu at 00:53| 万年筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

またまたハンティングワールド雑感

ハンティングワールドのバチュークロスは最上層がウレタンなので寿命は5年を過ぎると剥がれてくる。僕はバチュークロスを8点持っているが全部剥がれた。大体粒粒が出来て剥がれてくるか、皺に沿ってウレタンが浮いてきて剥がれる。知らない人も居ると思うので画像をどうぞ。
P3170336.JPGP3170342.JPGP3170341.JPGP3170339.JPGP3170338.JPGP3170337.JPG
それがハンティングワールドが塩化ビニールのバッグを出してきたので、もともとハンティングワールドの形は好きだから、これならヴィトンと同じだから大丈夫だろうと3種ほど手に入れていた。暫くほってあったのだけど久々に使おうと思って携帯やノートなど小物を入れて使っていたら、まず携帯を取り出すたびに粉だらけになる。帰ってきて調べたら鞄のポケットやメインルームの底に粉が溜まっている。なんとビックリポケットやメインルームの内装のガーゼのようなものもウレタンだったんです。ようするにハンティングワールドの製品はバチュークロス以外のものも要注意であるという事です。粉が出てくる画像をご覧ください。
P3170319.JPGP3170320.JPGP3170321.JPGP3170324.JPGP3170325.JPGP3170326.JPGP3170323.JPGP3170327.JPGP3170328.JPGP3170329.JPGP3170334.JPGP3170332.JPGP3170335.JPGP3170330.JPG
posted by entotsu at 02:39| カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

ジャックウルフスキンバッグ他

ジャックウルフスキンのマークが好きなのだ。あのオオカミの肉球がいいんだよねえ。昔はあのマークを車に張っていたくらい。しかし好きな割には小さなリュックを2つくらいしか持ってない。ようするにあんまり好きなものがない。まあ、アウトドアブランドですからね、あまり日常使用のモノがない。今回はガーメントバック風のモノなのだが売れなかったらしく投げ売り価格で出ていた。これでもかと言うくらいポケットがあるけど特に魅力は無い。使い勝手は今度旅行で使ってみて結論を出します。せめてマーク大きくすればいいのに。
P3160290.JPGP3160291.JPGP3160292.JPGP3160294.JPGP3160295.JPGP3160293.JPGP3160296.JPGP3160297.JPGP3160298.JPGP3160299.JPGP3160300.JPG
こちらはキタムラの口金式バッグ。口金でショルダーで革となると素通りできない。男が使うには形が小さいけどこういうの好きだなあ。
P3160308.JPGP3160309.JPGP3160311.JPGP3160310.JPGP3160313.JPGP3160312.JPGP3160314.JPGP3160316.JPGP3160315.JPGP3160317.JPGP3160318.JPG
またまたビュレが投げ捨て価格で出てました。珍しい形。しかし売れてるんだろうなあ、とにかくリサイクルショップでは必ずある。
P3160302.JPGP3160301.JPGP3160303.JPGP3160304.JPGP3160305.JPGP3160306.JPGP3160307.JPG
posted by entotsu at 03:51| カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする